Dies Aliquanti

スポンサーサイト


Für Elise ~宮ヶ瀬ダム

早朝に起きて、宮ヶ瀬ダムまで行ってきました。
昭和橋から小倉橋まで、相模川沿いに遡上するルートは、25年前にはお気に入りのドライブコース。X1/9で4速で流し、コーナーでは3速、時々2速で走れるいいルートだったのですが、いろんな会社のロジスティックセンターや、圏央道の工事車両と思われる大型車が増え、とても残念なことに…orz

Miyagase

仕方ないので、宮ヶ瀬ダムまで行ってきました。厚木側から412号線で行ったことはありますが、小倉橋側からは初めてのコース。日があたっているところは問題ないのですが、周辺の畑には雪が残り、日陰はやばそうなので、慎重に走って、駐車場で一休み。

オギノパンが開店する時間まで待って、宮ヶ瀬湖を一周りして。オギノパンでは「アップルパイ」「あんぱん」を買って家内への土産にする。アップルパイは家内に一口だけもらったが、今流行りのケーキ屋さんのものの様に派手ではないが、なかなかの味わい。お店の人たちも、元気で気持ちのいい方たちだった。

やっと、5000rpmまで廻せるようになったのだが、3速→2速で、2速4000~4500rpmくらいで繋ぐ時に、うまく2速に入らないことがある。丁寧にダブルクラッチを踏んでいるつもりなんだが、ダメなときはダメ(ヒール&トウとかはしてない)。ん~、クラッチワークのタイミングが悪いのか? ちゃんとビデオとかに撮ってみないとよく判らん…

出かける前に、燃料を満タンにして、出た燃費は約9.2Km/L。過給器付きの「さだめ」だな。

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/846-a04d4a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

