Dies Aliquanti

スポンサーサイト


Für Elise ~伊豆半島周遊

伊豆半島をぐる~っと一周してきました。
東伊豆は、割りと開けていて、早朝とはいえ交通量、人もいるので、フツーに走るが、地元ナンバーの軽トラに煽られるww。ま、コーナーでは離すが、直線で追いつかれる感じ。

1000Kmまでの第一段階の慣らしの3000rpm制限では、面白くもなんともないが、今は5000rpmリミットとなると話は別だ。南伊豆、西伊豆は、2速固定でオートマチック状態。楽し~。もちろん、ほとんどブラインドコーナーだし、急ブレーキでコーナーに突っ込むってより、基本エンジンブレーキしか使わないし、キープレフト、人家や見晴らし台の側では原則という程度のペース(大人の常識)。時折、前の車に追いついた時は、シフトアップし、おとなしくついていくが、何度か先を譲ってもらいました(すみません)。

土肥で昼飯を食うことにするが、何故か昨日、一昨日と寿司だったので、寿司・刺し身以外の物が食べたいと思うが、さすがに土産物センターとかで、観光バスの人たちと一緒に食う気にはなれず、修善寺方向に少し行ったところの、大衆割烹っぽいお店へ行きました。

Sakura

店先には2台分の駐車スペースがあり、ダークブルーのZが止まってました(おー、キレイにしてるなー。エリちゃんもそろそろ洗車しなきゃな…)。私が店に入るのと入れ替わりに、20代前半の男性二人連れが勘定をしようとしてました。私がテーブルに付き、品定めをしていたところ、店の外から「うぉ、スゲ~」との声が(ww)。相変わらず男の子にはモテモテのエリちゃんである。
「君たちにはまだ、やや30年早いな…」などとひとりごちながら、地物の深海魚の天丼をいただく。かなり美味かった。

その後、県道17号を沼津に向けて再び「ガォガォ」走るが、挙動不審の黒いCEMAに追いつく。大したペースでも無いのに、アウト・イン・アウト(w)、コーナリング中にブレーキ踏むし…
「あ~、そういうことか」とふと合点がいき、触らぬ神に祟り無しとばかりにコンビニ休憩に。どうせ、沼津の市街地に近づくと村落が多くあるので、調子こいて走るのもそろそろ終わりだし。

今日、わかったこと。今までも充分速いと思ってたエリーゼSだが、4600RPMあたりから上には、もう一段別の世界があることが見えてきたこと…

燃費記録、早朝の空いた一般道2/3、2速で山道を駆けまわる1/3で10.6Km/L程度。

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/848-386ee012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

