Dies Aliquanti

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sphero これは、ハロのお爺さんか?

SpheroSE
家内(とニャンコ達)にクリスマスにSphero SEをプレゼントした。Apple Store限定の中が見えるタイプ。iPhone等のアプリでリモコン操作できる野球のボールより一回りくらい球状のおもちゃ。充電は、専用の充電台経由の無接点充電。
意外にすばしっこく動くことができる。リモコンで、最高速度の制限をかけてちょっと遊んでみたが、結構難しいです。プログラミングして、所望の動作をさせることもできる。
「ハロ」の先祖として,後々語られてもおかしくないと思う。

肝心の、ニャンコたちは「しっぽ、ボンッ」で、「絡みにくいな~」とばかりに遠巻きに見ているだけ。orz
むしろ、サンタ帽のボンボンにハマって、「シャー、ガルル」な状態。
GingerInXmas2013

う~、このままでは、私設「あぁ、こんなコンピュータもあったよね博物館」の所蔵品になってしまうので、もう少し練習の予定。

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/850-f9a5df77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。