Dies Aliquanti

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Citroën C4 in Leuven

さて、今回のお供は、シトロエンC4 ディーゼル、MT(当然)。もちろん、シトロエンなんて初めてです。ヘンタイ率の高い、フランス車のなかにあって、そのへんタイ最高峰の誉れも高い、シトロエンだがさすがに昔と違って、ちゃんとセルフセンタリングするステアリング、オートリターン式のウインカー、ホーンボタンも普通にステアリング・ホイールのセンターパッドに配置されている。これが、「国際化」なのでしょう。。。ツマラン。

C4

 

サイドブレーキのハンドルは凝ったデザインだが、ハッキリいって使いにくい気がする。坂道発進を助ける自動のブレーキが付いているので、実用上は問題はないですけど。

ディーゼル車も生まれて初めての経験ですが、2000回展以上回しても殆ど意味が無い感じ。

正直言って、ゲタ車だったら、先々週に乗ったGolfの方がいいと思います。サスがハイドロニューマチックってわけでもないし…(ハイドラクティブでもいいから、一度乗ってみたいものである)

決して、悪い車では無いのだけれど、先々週のWV Golfが非常に素晴らしかったので、評価低め。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/891-0218a491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。