Dies Aliquanti

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完全ファンレス、この遠き道のり(29)~電源編~

さすがに、電源はなにか問題があると、(本当に)燃えちゃう可能性があるので、慎重にテストを継続している。朝晩、1~2時間くらいの通電だが今のところ、快調である。いくつかの抵抗に関して、ちゃんと再計算をしてみると、消費電力が定格を超えてしまっている(だから、作る前にちゃんと計算しろって)。もちろん、せいぜい1/4Wくらいだから実際には触っても熱を感じることはないが、長期間には問題にならないとも限らない。1/2Wくらいのものを買ってこないといけないな...
(つづく)
--------
本日の御託
慎吾くんの孫悟空(月9)を家内に付き合って見ているが、結構面白い。深津絵里あいかわらずきれい(さすがに、ビクターのビデオやクリスマス・エクスプレスのCMの頃の可憐さはないが...何年前だ?)。猪八戒は「ちびノリダー」なのね。
先日、リビングでまったりしていると、家内が2階から室内干し用の短い物干し竿を持ってきて、一振り。
「ホケっ???」としていると、2階に竿を戻しに行ってから、機嫌がわるい。どうやら、孫悟空のまねをしたらしいが、期待していたほどウケなかったので、拗ねたらしい。
(妻よ、おまえもお莫迦だ...)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/91-9c8011e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。