Dies Aliquanti

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MCE 2005 on VIA EPIA SP13000 (2)

VIA CN400のMPEG2アクセラレータは、PowerDVD6よりも先にVIAのVGAドライバをインストールすればアクセラレータが有効になることが確認できた。先にPowerDVD6をインストールしてしまうと、一度PowerDVD6をアンインストールし、再度インストールしてもアクセラレータが有効にはならないので要注意だ。たぶんどこかのレジストリを変更すればよいのだろうと思うが、よくわからない。
あとは液晶モニタ上(D-Sub15経由)ではうまく動いたのたが、S-Video出力でトラブル。
まずBIOSでビデオ出力の設定を「CRT+TV」にするとVideo再生で画面が腐る(画面全体が緑の縞模様になってしまう)。BIOSの設定を「TV」にするとMediaPlayer9では問題ないのなが、ehshellでVideoを再生するとやはり画面が腐る。いろいろ試した結果、BIOSの設定を「CRT」出力にし、XPがブートしたあとでタスクバーからS3のビデオのドライバのGUIを起動して、TV出力を有効、CRT出力を無効にするとehshell上からもうまくビデオ再生できることは確認できた。が、S3のビデオのドライバでの出力先の設定はハイバ ネーションから復帰すると無効になってしまう。これでは、DSub15にモ二タを接続したままにしておかなければならない。かといって、サスペンドで停止させておくのは、気がすすまないし。むぅ~...うまくいかん!
MediaPlaeyerでは問題ないのでDirectX関連の問題のような気がするが、どうしよう…
と、いうことで時間切れ。
---
本日の御託
旅に出ます。捜さないで下さい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/99-4320e5c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。